地元に移住します #1

ずいぶん前から計画していたのですが、地元の富山に移住することになりました。
もともと子供が小学校に入るころには今の会社を離れていると思っていましたので田舎に引っ込むつもりでした。それが鵜用曲折を経て来年の4月から実家からちょっと離れたところに新居を借りて住むことになりました。

もともと子供を都会で育てるのは自信がなかったので、子供は自力で都会や海外に出ていく根性がなければそんな背伸びはさせる気はありませんでした。また両親も高齢になってきてどこで何があるかわからないということもあり、近くで顔を合わせて生活したいとの思いもありました。

何より、自分がだんだん会社への貢献が厳しくなってきたので、もう少し自分に合ったレベルで仕事していきたいとの希望があり、ここんところは妻には隠して(ばれているかも)移住を移住を相談して了解を得ることができました。

計画は昨年の秋頃からありましたが、ここまでいろいろありました。そのあたりの様々なことを残しておくためここに書き留めておきたいと思います。

実は目標はセミFIREだったりします。どうなることやら。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す