O365を活用、、、、できず

Office 365を結構まえから契約しています。
そろそろ自ドメインもこちらに移そうかと思いましていろいろ試してみました。
公開用の外Webが作れるようなので、それなら自分のサイトをここにしてしまえばいいと思っていました。
しかし、現在のOffice 365のCMSの機能があまりにも貧弱でこれでは外サイトとして活用するのはかなり厳しいことが判明。
かなり多くの画像を乗せようとしたのですが、これでは管理ができません。
どうやら画像はドキュメントライブラリに保存、リンクは個別に張るが管理機能はなし、まだまだここで企業のサイトを作成するのは相当厳しいような気がします。
本当に中小企業しか考えてないのか?マイクロソフトとしては貧弱すぎます。

まだOffice 365のアップデートも実施されてないのでこの後どうなるか期待ですが、もうちょとどうにかできないかと思う次第です。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す