Surface3 買いました

Surface 3購入しました。
今後はこれがメインマシンになりそうです。

バッテリーは6時間~持ちそうですし、画面もそこそこの広さがあり、速度も上々。
なによりサイズがいい!それにLTE対応。
割り切って使えばまったくもって問題ないマシンです。

これから、自分なりのSurface 3の利用方法を紹介していきたいと思います。
工夫しないとうまく使えないのがまだまだiPadとWindowsの違いだろうね。
比べちゃいけないのはわかっていますが。

さて、今日はオプション機器を紹介します。
本体と同時に購入したのは 1、タイプキーボード、2、純正益彰保護シートです。
1は言わずもがなですが、2は他の製品の3倍します。
なぜこれにしたか。ハードタイプのシートは初めてだったのですが、ペンでがりがりやるので試しに買ってみました。
これいいですね。
すごくいい。

そのほか後日購入したのは
・純正ペンホルダー これはSurface Pro 3用のをMicrosoftストアから買いました
・ミヤビックス クリア背面シート これはSurface3であることを消したくなかったのでこれにしました。
・64GB MicroSDカード Surface Pro 3で使ってたものを移植。本当は128GB入れたかった。
・Bluetoothマウス これもお古です

こんな感じです。それほど周辺機器が要らないのがSurfaceのいいところ。
すでにこれで仕事がほとんどこなせています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す